あっつ~い夏に金縛り対策

本当に最近暑くて暑くて、夏がKILLING ME~~!ですね。 去年の夏の暑さは覚えていない。 もしかしたら日本の暑い夏は86年ぶりかも知れない。 こんなに湿気のある夏を毎年越えるなんて大変ですよね~~。


世間では今、お盆休みが終わるころ。 何だか、生まれて初めてこの一定のお盆休みの別な必要性を感じました。 


それにしても、昔は7月8月なんて、何処でもかしこでも怖~~いTV番組をもっと恐ろしくやっていたのに、最近は控えめね。 嬉しい気もします!


しかし、妙にギクっとするのは、夜中の怖ーーい映画の宣伝。 いきなり‘ケケケケエ”ーーー’とか陰湿な濁音が流れ始めるから、サッとチャンネル変えたりして。 その動作の何と速いこと!でも、いろんな経験から心が座ったのか、^:^ 何故か今年から怖がる度はかなり薄れて、慣れたような気もします。


どうでもいいけど私は電気をつけたままで寝ます。 ナイトランプだと余計にムーディーでちっちゃくて怖いから、ちゃんとしたスタンドをつけっぱなし。“夜活動をするお化け”には、活動の場を与えないのだ。 私がいる場所では、それをキッパリとお断りしています。 


ある時に思いました。“明るいと疲れは取れない” “寝る時は暗くするもの” これは、、、、実はお化けからの伝言なのではないかと。。。


明るくて疲れが取れないのなら、何故人はお昼寝で疲れを“取る”のです? だからね、私達は知らぬ間にお化けの仕業で、夜は暗くさせられて、彼等が活動をしやす~~~いように、わざわざ仕向けられていただけなのです。と。 なので、その手には乗りません。^:^


8年間ほど続けていますが、それ以来金縛りにも遭わなくなってね。 疲れだって取れているし本当に良かったです。^ー^ なので、金縛りに悩んでいる方は、是非試してみて下さい。 そして早くこの場所が、昔の幽霊話の複雑な影響を受けなくなり、、、、怨念と妬みの国から脱出出来ますように。。。 その時には、からっとした夏が訪れるのでしょっ!! 46


Yes, 禁煙!

 明日から2泊3日の旅に行きます。 半分プライベート。 久々に訪れる場所で湖畔の神社にも行く予定です。    


 それにしても最近の世間にはいろんな進歩が見受けられますね。


 来年からですけど、ついにタクシーも1月からは全車禁煙になるようで。。 そんな綺麗な日本を待ち続けてかれこれ28年。 長かったなァ。。 いっそこの際法律にして、公場では一斎禁煙、にすればいいのに。。。 思い返せば、何を隠そうタバコの煙の匂いは、私が日本を出た3大原因のひとつなのです。 生まれてこのかた一度も吸ったことのない私は、どうしてもタバコは大の苦手でして。。 いまさらながらでも、きれいな空気になっていく日本は嬉しいものです!


ちなみに、やめたくてもやめられない方々のお気持ちはお察し致します。 煙が苦手なだけで、吸う人が嫌な訳ではないのです。。


あとは、早くチョメチョメが**になって、**が**してくれればと願うばかりです。(あ、、、わかりにくい。。? でも、言えないよね~~~!)


 とにかく、ある理由のもとにこれからは民主党に期待したいのです。(去年末から周りには言っていたのですが。。) 政治も綺麗なところと、勇気と新展開を見せていただくことに期待します。


 さて、もう夏に入ったような、そんなような。。 しかし何だか一方ではすでに年末の匂いがしている気もします。。 あ、今年の夏も、ある意味重要な楽しさが加わりそうなのも事実なのですけれども。 そして、、、すぐにクリスマスが来て過ぎてまた新年が来る、と。 でまた夏が来て。 なので、今年の夏と共に何処かで来年の夏を見て同時に来年を生きている気もするのです。           


 。。。うーん。。 まっ いいっか。。。 410


 では! ドライブ旅を楽しんで参ります~。 231



  



                                                                                                                                

Copyright © 石原真理絵     “ふわっとした瞬間”. all rights reserved.