ゲーム脳にはお気を付け下さい。つまり殺人・戦争ゲームや恋愛ゲーム。。
巷のゲーム等でたまに見られる極めて危険な感じで冷酷めいた内容の擬似体験。

そのような体験に慣れてしまうと、

目の前で起きている人様の命に関わるような悲惨な事故に直面した時、 

人様を助ける事が出来なくなってしまいますね。

人としての基本的な感情や理性を失ってしまうのです。

私にとってのゲームといえば、マリオや忍者じゃじゃ丸君、^:^ そしてエレベーターゲームなどの極めて安全なものなのですが。^:^

最近CMで流れている恋愛ゲームのナレーションコピーなども

失礼ながら変態めいたような言葉を使用されているように見受けられます。。

人間としての思考や常識的な感覚を失わないように、

ゲームで人様をあやめることにあまりにも慣れ過ぎてしまい

現実の世界でも悲惨な事件をただ傍観しているのみという事態には

どうか陥らないように気をつけて頂きたいものです。

夢を実現させるのとは違い、

妄想はただの妄想でしかありえない。

危険なゲーム脳にはやられないようにお気を付け下さいませ。。。 ^:^

Copyright © 石原真理絵     “ふわっとした瞬間”. all rights reserved.