FC2ブログ

もうすぐコロンビア戦。足掛けを交わせるように練習をして下さい~~。サッカーにどことなく飽きてしまうのは仕方ない。サッカー好きな少年に戻って他国の試合を見て良い攻撃をモノにしちゃって下さい。

先日は内田さんと吉田さんが全身込めて頑張っていましたね。 ^:^

コロンビアは足掛けを沢山仕掛けて来ると思うので、皆さん交わせるように練習して下さいね、

何となくサッカーに飽きてしまう感じもあるのかな、と。

仕方ないです、人間ですから。



であれば他国のVTRを普通に観て、サッカー好きな一少年に戻ってみて下さい。~

出来れば選手だけで観て、指揮もコーチも呼ばないで。

「これが良いね!」 とか「これやる」とか、それは相手を研究するという目線ではなくて、あくまでもサッカー好きな少年として観る。

そして良いところを自分たちのやり方に混ぜ合わせる、ということを楽しみながら話して決めていくのが良いと思います。



やっていることはみんな同じサッカールール内のことなので混ざり被りもあるでしょう。。


足掛け交わしと高いジャンプ、ロングシュートと、枠内に収めるゴールですよね。 ^:^

ギリシャのときのシュートはみんな同じような外し方で、皆が本当に似ていた角度だったのでとても不思議で

何か変な練習をさせられたとかではなくて?

ボールがおかしかったとかでなくて?

とも思いましたが、

時間のワープを掛けられて皆さんだけ時間を遅く感じていない、とでも表現するのが適切なくらいに

何か違う感じがしました。

キリスト様にお祈りしてね~~~、

ワープが起きないようにね~~~。


あとはおもてなし試合にはしなくて良いので、

打ち負かしちゃって打ち負かしちゃって打ち負かしちゃって

良いんです!



諦めないで諦めないで諦めないで

必ず出来ます!



そしていつも安定な川島さんが再びギリシャでは更にご自分にお帰りになられて全てを吸い上げられました。

すごいですね!! ^:^


ジボワールでは、まさか!川島ちゃんに取れないボールなんてあるの~~~??と不思議に思っておりました。^^

次回でも相手のボールは全部吸い取っちゃって下さいませね。

期待しています!



キリストへのお祈りを忘れないで下さい~~。

ジボワールの時にあんまり国歌を斎唱していない圭祐ちゃんが気になりましたが、

ギリシャでは元気に歌っていたので良かったです。 ^^


次回はテレ朝で放映なようですが、変な番組構成をして選手たちのモチベーションが下がるといけないので

事前番組とかは勿論変わらずに観ない方が良いですね。

まさか現地で繋いでわざわざ観せられてはいないですよね。 ^^;


もしかして前回の馬鹿らしい番組を現地で直前に眠い中無理やり観させられてそれでモチベーションが下がったのではないかと思わずにはいられませんでしたが、

そのような余計なことは全く必要がないので関わらせないであげて頂きたい~~と思います。

ドログバのことだって、皆そんなに知らないはずなのに必要以上に誰かが言っちゃったんじゃないの?


お昼寝して準備万端で試合に備えて下さいね。 ^:^



楽しみですね~~~

決めちゃって下さいね~~。



森重さんは素朴で良い感じですね、^^

アシストを沢山決めて下さいね~~



皆で4点目指して下さいね、

圭祐ちゃん、2点は決めちゃって下さいね。 ^:^



まだ2日ありますが、試合ではパスというやつを3回半以上しないほうが良いと思います。 ^^;

特に後ろ向きにパスするのは物体なくて、そのうちに川島さんに渡してしまうのではないかと心配してしまいます。^^

4回になる前に誰かが攻撃に走るというやり方で。

皆でいっきに走り出す形で決めちゃって下さい。



味方がボールを受けているときは周りに3-4人で共に攻撃にすぐ動いて、

ボールがパスで停滞しないほうが良いですね。

あの時間に相手は守る気満々になってしまうんですね。


ザンビアとの試合時のようにキレあるパスで相手を抑圧しちゃって下さいませ。

あの試合は本当に良かったのです。


イタリア誌も同じことを書いていたそうですよ。

あの試合の流れをどうやったのか本当に思い出して頂きたい、そう思います。

皆さんの体の形と攻撃の運び方がぴったりでした!


圭祐ちゃんのボールがどこにいくのか皆は止まって待ってしまっていますね。

そして圭祐ちゃん本人も味方が動かないから相手のいない誰もいないところに流すしかないのかと?

「これ、取って!」って感じですかね。



だから声を出してパスを貰うようにした方が流れが速いのとそれにより沢山声が出れば

パスを渡す選択肢も増えるので。

3回や4回無視されても皆それぞれ無視されることがあるし居る場所の都合なだけだから個人的に

取る必要もないし恥ずかしがらないで良いのです。

** ボールと共に止まらない止まらないように、

** 流して流して

** 足掛けにも倒れないで~

** 横パスってやつは3回半まで

** 後ろに持ち込まないで前に前に

** 相手の攻撃が始まったらそばにいるのは3-4人、あとは皆ゴール前で待ち伏せして動きを止めちゃって下さい。

** 90分は走り切る!

** シュートのチャンスでは一回につき2回蹴るつもりで。GKを倒すつもりで、倒れたら追い討ちを掛けましょう~。

** 試合後に吐いてしまうことで^:^すっきり治すくらいな気持ちで全力で止まらずに走ってリズムを作って下さい。

** 食べるのは4時間前までね、分量は腹七分目でね、体を軽くして~~


先日はジボワールのエルニーニョだかトッポジージョみたいな名前の人が4人の足掛けを交わしてシュートしていました。


足掛け交わしの練習は必要ですね!


岡崎ちゃんも懸命に走ったのに残念でしたものね、、。。 


試合後は2日間ほどずっと寝ていれば良いのです。

だって皆さんが90分走り切れば勝利しないはずがない!

だから全力で走った後は2日間くらいずっと寝ていたって良いんです!

良いんです!!



また次の試合があるんですから~~。 回復するためにもね~~。 ^:^


何で私はこんなに細かく書いたのですかね~~、

どうしても伝えるべきだと思いましたよ~~。


関係ないけどそのユニフォーム良いですね!

変なところからズレたイチャモンが来る前のユニフォームも見てみたかったです~~。


応援していますよ~、

圭祐ちゃん、絶対に決めてね~~。 ^:^


皆さんに期待しています~!





Copyright © 石原真理絵     “ふわっとした瞬間”. all rights reserved.