ザックZさんの辞意表明。。
先ほど記述して協会さんへ退任を要求してしまったばかりなのにいざ決まるとちょっと申し訳無い気持ちも御座いますが、、、

ザックZさんがこの度辞意表明をなさいました。



この運びになるのはいた仕方ないことであります。



今のその思いをギリシャ前に感じて改善していて下されば結果が違う形になり良かったのに、というものです。。

ちょっと可哀想ですが今頃情を示しても成長には繋がりませぬゆえ。

新しい出発をするタイミングですね!



昨秋、圭佑ちゃんがW杯への出場ゴールを決めた夜、

ニュースをザッピングしていた時にザックがスタジオに呼ばれていたのを見てその際に初めてザックを見たわけですが、

(2009-2010は私生活に忙しく日本にもあまりいなくて、しかもW杯は見れていませんでした。^^)

流れで見ていた番組なので番組名を見てはいないのですが、スタジオの茶色と暗い感じからたぶんあれは「報道ステーション」。



ザックは0と×のプラカードを持たされてスタジオの前方で立ちながら質問を受けていました。

その中の2つの返答に私は呆然としたわけですが、


* やはり本田はヒーローか?? (<--- 今夜決めた喜びの意味)

の質問に ザックZは ×


* ずばり! W杯には勝ちに行く! (<--- 4年ぶりのW杯への期待の意味)

の質問にも ザックは ×


それを見て私は「何 この人、何 言ってる????」 と

「????」となりましてね。

それに加えて圭佑ちゃんは圭佑ちゃんで試合後のグラウンドでのインタビューで

「誰も応援してないけどね」と答えていたので!

「これは私が本気で応援するんだな~~~」と決めたわけですよ。



それからはザックZがTVにでる度にその言葉ばかりを思い出し、そして今回の試合の指揮があのような運びでしたので

どこか故意な出来事があったのか何なのかがちょっと一見判らない状態ですね。

報道ステーションを覚えているのは私だけなのか、、。



選手のことをほめている声も聞こえて来なかったので不服にも思い、 ^:^

それが急にアメリカでの2試合目のあたりから急に褒めだしたのでやっと現実的に勝利へ向かい出したかな~と

思いましたが、すぐに一試合目で錯乱しておりました、、。。


岡崎さんが怪我をして流血しているのに背を向けたりして

全然心配してないような態度も冷酷で疑問でしたし

そのくせギリシャの人がただけつまずいてちょっとびっこになってただけで背中を抱いて労っていた、、、。



まさかザック、陰でギリシャと手を打ってないでしょうね??と。。

全然元気ない内紛ありのチームだったのに、今はあっちが勝ち進んでいてちょっとおかしいんでないの。



日本のステイタスがただ欲しいだけなのではないかと感じてしまった昨秋の

TVでの印象は消えないままでこのようになり、、。。


とか他にも色々ありましたけど、退任なさるということで、

次期監督はW杯慣れをしている「的確だけど優しい人」が良いですね。



今見ましたら候補は2人いるそうで?

グレーの髪の、厳しい顔をしていない人の方が良いですね、コロンビアだそうなので向こうが放出するかどうか、、ですが。

もう一人の人はこれまた良く見たことはないですが印象として厳しい顔がオシ*さんと似てますね。



どこか気難しい感じの人ではない方が宜しいかと。。

現・コロンビアの監督が惜しげもなく南米の戦略を全て「垂れ流して下さる」と ^:^ いうのを条件に迎えられれば

面白いことになりますね!



一方の方に決まりでも勝利に向かうことだけ考えて欲しいところです。



ここ何日かすっかり夜更かししてますよ~~~。 ^:^

6月29日の試合には日本は出ないんですね、、。。  もう出ないのですか、、。。



日本を見るつもりで他の試合でも見るしかなさそうです。。



果たして次期監督が誰になるのかが気になるところです。。~

ザックZさん、ひとまずお疲れさまでした。ーー

Copyright © 石原真理絵     “ふわっとした瞬間”. all rights reserved.