初めて観た番組で目撃。 脳と体に良い食生活を送れていたようです。~^^
先程のこと、普段は観ない番組が目についたので途中から少々拝見しましたところ、

医師の方が糖尿病やら心臓病やらの予防、、そして脳の病気予防や血流に

良いとされているお食事のお話をされておりました。

昨今は食生活が乱れた方が本当に多いようです。

私のいう昨今とは90年代からのことでありますが、、。^^


女性でも最近急に若白髪とか言うのはおかしいですよね、

絶対的な確率でお酒やタバコ、くす*、などに親しんでいる影響なのではないかと、そして食生活の乱れではないかと感じています。


私は20歳を過ぎて4年近くの時間が経過していますが^^、全く変わらずに髪の毛の色も一本も白くなることもなく!変わらずにずっと元気ですから~。^^



そしてビタミンDが含まれているという「イクラ」や脳の動きに良いとされる「お漬物」、

更には塩分が多いお醤油よりも「お酢(ポン酢もね)」やら

「カレー」が良い、やら「お魚」に「シーフード」も脳の病気、血流を良くして脳病気の予防になるということでして。


結局予防に良いと言われているお食事が、此処に載せていた私のお食事写真とほぼ同じであったわけですね~。~


今週末の金曜日には和風でまとめて4種類くらいを

揚げ出し「豆腐」や「鮭」のムニエルに「とびこ」か「すじこ」を添えたものを ’粒ものが好きなので~' という流れで作ろうと思っていましたし、^^

偶然にもそれらも全て病気予防に良いとされているお食事内容で御在いました。。


実は何故急に最近の食事写真なのかと自分で思っておりましたら


やはり私は体や脳さんが欲している^^脳に良いものを自然とキャッチしているのだという証拠写真を^^載せていたようです~。^^


健康なのは何よりです。^^


そういうことでした!^:^


それではまた明日。。


鏡 ニセコ本
Copyright © 石原真理絵     “ふわっとした瞬間”. all rights reserved.