早朝と夕方が同じ空の色になり、、一瞬の混乱が始まる時期です。^^
早朝と夕方の空色がすっかり同じ時期になり、一瞬混乱が起きそうになりますね。

ですので私は常に24時間記載表示を致します。


例えば何かに打ち込み終えてふと時計を見たとき、、、

針が6を指していても一瞬それが 6時、なのか18時の意味なのか、、、 

混乱しそうになる時があります。


特に潜在意識的に英語で物を考えていたときには、ですね。^^


呉々も朝の6時にお夕飯を作ることなどは無いようにしなくっちゃです。

、、、なんちゃって。。


ま、そんなことは全くないわけですが。 実際のところ。


24時間表示と言えば、、、アメリカでは元のだんな様に

何故Military時間を使用するのか、と聞かれましてね。^:^


Militaryと言われて思い出したのがTomクルーズの映画、その映画でのジャック・ニコルソン、またもや犯罪者役でしたが、

犯罪が露呈する経緯途中での間抜けさ加減がUSMarines勤務のプライドを絶妙に表していてすごくさまになっていたという話をしましてね、

あの映画は良かったよ~~という話の流れになったというわけです。


、、という このMilitaryの映画エピソード、以前にも此処で書いたのですが、

それを覚えていらっしゃる方はおられますか。^:^


選挙は明日までに期日前投票に行かれたほうが良いですよ。


私にはすでに先週の時点から都知事選の流れと同じ匂いが感じられていますゆえ。


それではまた。。



IMG_0271 (2) 決まり (510x640)
Copyright © 石原真理絵     “ふわっとした瞬間”. all rights reserved.