FC2ブログ

私の口ぐせ。~まして。~わけ。~のです。~でして。~っち。~ので。。最近皆が真似を始めていますが、それをドラマCM、番組に乱用したパクリは意味が違い許されません。そして千原ジュニア。

私は10代半ばの頃から、~まして。 ~でして。 のです。 ~わけで。 

~ので。 

という言い方が口ぐせで そのような言い方をしてきており、

このブログでも富に使い特に3-4年ほど前からはかなり書いてきています。


その私の口ぐせを、昨年あたりから皆が真似し始めており、世間の中でも普通に使い始めているのをよく耳にします。

ーーー これは紛れもなく私が最初に言い出したものです。


業界の方々へ。

聞くところによれば、昨年のあるドラマの中では 私の口ぐせであり此処でよく書いている言葉の、  

~~ので。 

という言い方を、

決めセリフのように使用していた、ということですが?

私は本当に驚愕しましたよ!

私がドラマを見なければ判らないものだとでも言うのでしょうか! 見ていませんが!必要なことは必ず聞かされるのです!


ふわっと という言葉も 勿論、私がこのブログで始めたもので、

そんなことは
皆が知っていること。


こんなジメジメおどろおどろした日本社会で 誰が ふわっと、なんていうふわふわした明るい思いの言葉

私以外に思いつくというのか!

私しかいませんよ!

しかも10年前から言って書いていることなので!!


最初に真似て使ったのは千原のジュニア、でした。

でも彼の場合は別の意味が
入っていたと思いますね、謝罪の意味。。?^^

一度番組で失礼をされたので、、。^^ 

千原のジュニアっち、、あの時は言い訳が先に来ていた状態でしたね~~。

本人ジュニアとしては私に向けて言ったつもりも悪気は無かったようですが、、

本当に銀河宇宙の大きさほどに大きく間違ったことを電波に乗せてしまいましたよね!

その思考は悪魔に憑依されてるほどに間違っていたわけですが、あのメモはどうしました??

それともまた、人からは違うことを聞いてる???!

私はあれから何度も 

どうしてもきちんと細かく真実を正して頂いて、今後はあのようにたいそう馬鹿な間違った筋違いの思想を

二度と起こさないし言わない、クラスの格の違いを認識した、ということを

私がオリジナルで ただのコピー真似が擦り寄っていただけ、という事実の認識を

目の前で確認し、今後を誓って欲しくて止まない思いにかられるのですが!(<-- 今更他人には内容を言わないでね、ジュニアっち。

知らない人も、勝手に作り上げないように。

それは詐欺になるので!)


しかし彼の場合の ふわっ~と は、私の言葉に対する強調と共感のようなものなので、これは「なぞり」のようなもの、

なので悪い気は致しません、^^

パクリとは違い良い感じで謝罪の意味?が入っているので許せます。(でもまだ中途半端だし誓いは必要です。)

ジュニアの後には中居のまあが言い出しましたね。

これも大丈夫です。^^


一方!CMなどでパクったり、CMで繰り返したり

聞けないほどに下手な歌を通販みたいなCMでごり押ししながらパクったり

マクドナルドがパクったりCMキャッチコピーでパクったりするのは意味が全く違って来ます。



あなたがたの パクリは、 本来、お金が動くパクリです!

私は業界人であり芸能人で、女優ですよ????



例えば私がもしも作家であるとするなら、

ここ何年、何十年間の私の言葉の浸透さ加減とパクられ頻度、そして私の絶大なる知名度からしても!

すでに100億は入っているであろうはずなくらいの問題です!


しかも私に表す感謝など、

無限地獄の際限無きみかじめ料よりは良いわけですよね???!!!!


私のオリジナルアイディアへの窃盗犯罪を、これ以上あなたがたに許すわけにはいかないのです。

今までの数多くのパクリへの誠意も見せて頂きたい。


周防さん、 私へのパクリ窃盗の数々をまとめて、どなたかに

謝礼をまとめて頂きたいのですが、ご協力頂けませんでしょうか。



微笑みシドニーブルー目なし 

Copyright © 石原真理絵     “ふわっとした瞬間”. all rights reserved.