愛川欣也さまのご冥福をお祈り致します。
愛川欣也さまのご冥福をお祈り致します。


愛川さまが司会をなされていた「なるほどザ・ワールド」で、私はセミレギュラーとしてレポーターを数回させて頂きました。


スタジオの解答者としても、明石屋さんまっちさんとのペアでセミレギュラーとして解答参加をしていましたが、


いすれの機会でも大変お世話になりました。




愛川さまとは不思議なご縁で、最初にお会いをしたのは時を遡り1969年ー1970年のこと、、、


愛川さまが「おはよう子供ショー」というテレビ番組にロバの着ぐるみ姿で出演をなされていたときでした。


私はそのテレビ番組で、当時所属をしていたバレエ団総勢200人ほどの中から、


たった5人ほどで日本テレビの「おはよう子供ショー」に出演をし、


お正月のお餅つきという企画で顔だけを出したウサギの姿で、


愛川ロバさまと一緒に踊ったのです。



なるほどザ・ワールドでお会いした時にそのエピソードをお話し致しましたら、


「ロバくんね! やったやった、お餅つきも懐かしいね~~」とお笑いになられていたのを思い出します。





いつもお元気な愛川キンキンさまでしたので、


どうか天国でもごゆっくりとお過ごし下さる事、


ご冥福をお祈り申し上げます。。



Copyright © 石原真理絵     “ふわっとした瞬間”. all rights reserved.