このような接戦で最後の最後に? 納得いかないですよね、、。 もっと上がれたのに!~
本当に接戦で良い試合でしたので、最後の最後であのような感じ、納得出来ないものがありますが。

先にサービスを打たせたことで
それが戦術とも知らずに相手はまるで自分がメンタル面で圭ちゃんの上をいっているかのように捉えて

初っぱなから勘違いをしてしまったのでしょうか。。


圭ちゃんは帽子なしのゴムバンダナで^:^~~、 嬉しいもので
良い感じで巻き返していましたのにね。。


最初は押されていたけど中断アクシデントで感覚を戻し返してゲームセットを奪い、素晴らしかったですね!

半分黒人さん系な方は体力が違いますけど圭ちゃんも機敏に動いていて

巻き返し巻き返しで素晴らしい運びでした。


諦めないで!って、何度も言っていました、画面に向かって。^^


それにしても試合は雨天で中断になるのですから、風でも砂が舞う状況なら中断するべきなのではないかと思うのですがね?


また、相手の方のサービスが速過ぎると思ったのです? ^^;

サーブは速度185KM以上を出すのはルール違反とかなのではなくて?

なんちゃって、、

と、思っちゃいましたけどね、、、。。


これからはあれですね、圭ちゃんは速度230KMくらいを出すサーブマシーンを相手に

ひとつ残らずきっちりコート内に返せるようになっちゃおうではありませんか!


肩と腕を痛めないように気をつけて、鍛えてね。。。


お相手の方はかなり圭ちゃんの読めないテニスに、僕を読めないでしょ返しをしている感じでいやらしかったですね。^^;

相手のクセを知るのも大事ですね。


で、クセを知るのに急に左を普通に返していたので克服したんですね、

最初のセットではこの人はサイボーグではないかと思ってしまいました。



センターとランランのコートではどちらが砂の舞が多いんですかね?

センターコートかな?

急にボールが今日入れ替わったというようなことはないですよね、ツォンガさんのサーブ用に、、、、

それとかフランス選手独自のに変えてはいませんよね?。。。

とか、色々思ってしまいましたが、

競り合いの試合でしたので本当に残念です。



ツォンガさんがベンチに行く度に謎の瞑想祈りをしていて、

風でも呼んでいるのか? ってね。^^

で、呼びすぎて観客さん3名が怪我をなされてしまい、、、でもその中断で圭ちゃんに風向きが変わりましたけどね。


以前戦ったとき、こんなにサービスが決まる選手でしたか??

ツォンガ選手という人は今までもあんなにサービスが強い人でしたか? 誰か調べて下さい。^^

いつも強いサーブなら あの選手はサービスが強い、って噂が立つはずなのに、全く聞こえて来なかったものですから。


圭ちゃんに勝つにはサービスを決めるしかない、という結論の元に動いていたっぽいですね。


圭ちゃん!サービスを特訓してね!~~


それでも何にしても圭ちゃん試合はあと2回は行くと思っていたし

行けていたはずなのに本当に残念です。


ところで、テレ東であの変な女の人にインタビューをさせたのは、紛れもない人選ミスで酷く間違えましたね。---


圭ちゃんの言葉に対しても質問にもタメ語が其処此処に入り交じっていて 「うん、うん」とか!

常識知らすの馬鹿ではないかと? 

全然心がない感じで!


どういう性格なのか、偉そうに上目線で話していてしかもタメ語で何様かと思いまして本道に驚きました!


だからテレ東を観るのは止めたくらいです!


テニスも知らないくせに上目線で、白雉みたいな受け答えで本当に失礼過ぎましたよ。

もう二度と関連させないで下さいね!

もう終わりましたけどね!


男性である小島さんがインタビューすれば良かったんですよ。

あ、小島さんには以前インタビューされたことがあります、ご苦労さまです。^^



で、あの訳わかんない女性のあんな会話では圭ちゃんはもうインタビューを受けたくなくなるだろうなと思っていたのですよ。

案の定、今日はコーチさんからしか取材を取れていませんでしたね。


4回戦後のインタビューはWowのほうのみで受けていたのですね。^^ 


圭ちゃんは限りなく優勝に近いところにいて、珍しい中断ハプニングも起きて

気分を変えて巻き返せたのに、


サイボーグサーブのせいで、試合さえもさせて貰えなかった印象ですね。


じゃあ何、皆がサイボーグサーブを決め始めたら、全試合が毎度毎度20分くらいで終了しちゃうけど?

それで良いのっ??

卑怯っぽいしつまらないサーブの打ち合いのみの試合になるけどそれで良いのかしらね????!

グランドスラムで?? 20分の試合????

だったら試合じゃなくてサーブの速度を競い合う大会にすれば良いって話になるじゃんっ????


速度185KM以上は禁止にするべきではないのかと。^^;


ま、調整も難しいし出来ないでしょうが。^^

 
何か今日の試合はあんまり納得がいかないですね。

もっと技で勝負して欲しかったな、と。

ツォンガさんが悪いわけではないですがね。


あんな感じでサーブを決めるなら、今回の優勝はツォンガなのではなくて?

ジョコさんがどのように乗り越えていくのか圭ちゃんもひっそり研究してね、

そしたら次回はそれをやればもう圭ちゃんは怖いものなしだ!です。^:^


圭ちゃん、旨く試合をしていたのにね。

本当に何度も言いますが接戦試合でしたので 非常に残念極まりないところです。。。


それと今日の練習風景ということで一瞬姿が映っていたんですけど、

その時に圭ちゃんが怪訝そうな何か気持ちが不服っぽいような感じに見えたんですけど、

何かありました?



何かは判りませんが、それがもしも次回も起きたらすぐに調整をして下さいね~。

0で始められるように、、。 

あ~~雰囲気が悪かったのかな、すでに?


私はその練習風景での打ち姿を見て、実はすでに不安になっておりました。。



新しい靴、とか言われていましたけど、靴を替えてしまいました?

今まで勝利していた靴ではないほうでやりました?


とにかく是非!サイボーグサービスマシーンを相手に練習で!何度も何度も打ち返してしまって下さい。。。

頑張りましたよ~~ 圭ちゃん。^^


とにかく8強に残ったという歴史は塗り替えたので、今度は更に塗り替えられます!! ^:



ーー 丁度今フェデラー試合が早くも終了致しました。


そう考えると本当に5時間近い長時間の試合をよく集中も切らさずに頑張りました!


、、、 本当はもっと上がれたのにね、、。。。 また観たいです。~



微笑みシドニーブルー目なし 

Copyright © 石原真理絵     “ふわっとした瞬間”. all rights reserved.