レンボンガン。 そうそう、ロンボク島には行かないで。
先ほどたまたま拝見致しました、バリ・ レンボンガン島の綺麗な紹介。



そうそう、お伝えの良い機会を与えられました、


レンボンガン島ではなくロンボック島には絶対に行かないで。--



Lombok島は現地人も狙われる危険な犯罪の島なのです。



私がバリ島に1年いた時に現地の人たちが偶然にも別々に教えてくれたエピソードですが、


Lombokへ歌ツアーに行った際、ホテルで衣装も含めた持ち物全てを盗まれたそうです。



もう一人はそれこそLombok島出身で、何とその島には昔から2つの派閥があり、


村の派閥同士で、常に殺人の争いを繰り返してきていた島なのだと教えてくれました。


その内容はひどく悲惨でした。


絶対に近寄ってはいけないと教わりましたよ。



このそれぞれ20代前半と30代前半2人の歌手たちが別々にいうのだから間違いない。


そしてLombok島は悪魔に取り憑かれた人々が昔は空を飛び回っていたそうで^^;、


本人はそれを小さな頃に目撃もしている、と。


だからこそ生まれたLombok島を捨ててバリ島に来たという現地人でしたので、全てが勿論実話です。



私を通じた現地人の日本人への忠告を今書きましたので、守って頂きたい。


Lombok島には行かないで。---




レンボンガン島紹介の最初の1分で、Lombokであればもう4回くらい犯罪に狙われる機会を与えていました。


レンボンガンのついでにロンボックに誘われても^^、 行かないように願います。



勿論TV前では危険な話は見せませんよ。タイアップ宣伝ですからね。



ぼやぼやしていたら旅慣れしていない日本人などすぐに狙われてしまいます。


これは日本全体のイメージ低下にもなりますので。




観光局庁さん
、今後、犯罪の島などをついTVで紹介しないよう、本当の調査を施してから番組制作を施すようにと、

伝えることを怠らないようにして下さい。


~私も今伝えていますが。




そしてインドネシアはとてつもなく貧しい国です。


だからといい全てをお金で解決するのは止めて下さい。



それは日本国のイメージ低下なる。無責任な一人よがりで泥棒を許してはなりません。



MoneyChangerでは、必ず両替後の通貨を確認するこ
とと、数えたあとでも、お財布にしまっている間にも


ものすごい速さで盗む両替場のおにいさんやおじさんもいる
ので、両替は少々高くてもホテルで行うこと。


ホテルの部屋の金庫からでさえも盗まれた欧米人観光客さんがいるので、


暗証番号の金庫か、鍵つきのスーツケースで必ず保管し、、毎晩の調整管理を怠らないことです。



街角のレートが良い両替は、必ずあとから手数料などを請求し出す
など、逆に急に高くしようとするので、


私のように旅慣れていない方は要注意です。




通貨が足りないと気づき、相手を逆なでずにやんわりと指摘したので危険を免れましたが、


上手くいかないと更なる犯罪に巻き込まれる可能性があり


途中から変な仲間が横から出て来たり威嚇したり、何としてもお金を盗もうとするので


両替絶対に街角ではなく、ホテルで行って下さいね。



見えないお金が後から追加されて請求されるならばホテルのほうが


つまりは安くなります。




Western Unionはまだ安心ですが色々な手で気を紛らわそうとするので


ホテルが一番です。



実はインドネシアではまだ大丈夫なのはバリ島くらいなので、他の島には行かないで下さいね。


インドネシア首都も極めて危ないのです。


現地人も避ける首都であります。




バリ島でも一番にメジャー通りの洋服SHOPやさんなどでも
レジでは平気で自身を持ちぼったくろうとするので、


きちんと計算しながら買い物をして下さいね


ーーやられっぱなしだと日本全体のイメージがいい加減なものになり低下に繋がります。


それから、日本住民の女性たち、良からぬエ*の目的でインドメシアに行くのは止めて下さい!



インドネシアにかかわらず、海外全体で。



そんな、たかが1週間の観光で恋なんかできるわけがない。



本当に恥ずかしいので、ただの目的無き変な一人旅とかは止めてくれ!と。思います。


現地の人から私は自然と話を聞いて驚きましたよ。




日本女性のイメージ低下になる!



本当に止めて、エ*は諦めて下さい。




ところでオバマ
はハワイ~ハワイ~といいアメリカンだと偽っていますが、オバマは元は


インドネシア生まれのインドネシア人です。



ま、それはおいておくとして。。



とにかくロンボック島には行かないように。




犯罪から身を守りましょう!!! ^:^




、、、って、私は誰??^^




今 私の心はバリ島にいます。^^




631bc4ea-s

Copyright © 石原真理絵     “ふわっとした瞬間”. all rights reserved.