雨が降り続くこんな日に思い出すのは当時のCaliforrnia。 そしてラスベガス居住時でのクリスマス。 クラムチャウダースープはサワドーBreadボールの中に入れて食べるのです。
雨が降り続いています。


街はまるでアイルランドのような色合いでしたよ。



秋に雨が降ると思い出すのはCaliforniaロスでのShoppingMallなのですが、


中でも時計やさん。



ある方に言われて差し上げるために購入した何とも高い時計なのですが、


今思えばあれは「タカリ」と何の違いがあるのでしょうか、、。 



このMallには良く行きましたね、フードコートにも。 



とにかく日本の人を避けて目撃されないように暮らしていた日々ですが、^^


私の行くところにはあまり日本の方は来ていなかったです。



ただ、やはりラスベガス居住の際には
「クリスマス」のときだけ日本の方が沢山おられて、


Slotマシーンで普段の姿のまま油断をして遊んでおりましたら沢山の方々にお声を掛けられて


握手をしましたけれども、



日本から訪れたというそのカップルさんたちや女性団体さんたちや男性4人さんたちも含めて^^


口々に 「これで今年は良いクリスマスになりました!!」 と本当に喜んで頂けたのは何よりでした。



前にも数度書いていますが、皆さん街では今でも私には優しいですよ。 


ありがとうございます。^^



おかしいのは
一部のNETモグラやそこと関連したメディアや偽番組ぐらいです。^^;



そして秋から冬に掛けてのこの時期の雨は、サンフランシスコのピアや冬のクルーズ、


クラムチャウダースープを空気中に漂わせます。



クラムチャウダーに合うのはサワドーBreadですよ。



Breadボールにスープを入れて飲むのが好き
で、勿論パンもスープにつけながら


ほとんど昔から一日一食なこともありこの組み合わせに関しては最後まで食べてしまうわけです。



あ~~、こういうことを書くとまた何処かの番組でしれっと真似されそうですけどね。


と、 これからは先に「私はすでにその動きを読んでいる」ということをこの際


ひけらかしていくことに致しました。 先手でね。



そしてドレッシングは少なめのシーザーサラダを作り共に食べるのが私の定番です。



つまり、 このまま冬になるのですね。~



IMG_7427 11




Singpore Marina Bay Sands
Copyright © 石原真理絵     “ふわっとした瞬間”. all rights reserved.