今夏に幼少の頃の初アメリカ話やフロリダの話からRocky、スターウォーズの映画エピソード話を書いていました。するとその後にRockyの歌は其処此処の番組で流れ始めましたよ。そして嬉しい偶然としては、丁度今続編が公開されていることです。^^

夏に13歳の時の初アメリカ話を書きましたね。

当時カリフォルニアのロスで観たRockyの歌は今でも好きだと書きましたら、それからは沢山の番組の中で

其処此処にRocky歌が流れるようになりました。^^

こういうのはまあ、嬉しいものですね。


しかしマ~サ(近藤のマッチ)がラーメンさんを食べていた時にもRockyが急に流れたのにはさすがにあてつけ感満載で笑ってしまいました。^^

その後先月には同夏にロスで観ていた当時のスターウォーズ1オリジナル映画の話も書きましたが、

今は丁度
偶然にもその続編が公開されています。

これは面白い流れですので、昔も観たよしみで今月中には観にいく予定を立てています。^^


他にも何と、これまた同時期にRocky関わりがある映画も公開しているようです。

私に取りこの思い出深い2つの映画が今ちょうど、しかも
自分の中では初アメリカ・フロリダのことを今夏に書き始めてからの流れで同時期に公開へと至っているというのは嬉しい偶然です。^^


一方の映画は「007」。

今までどの007も観たことがなかったのですが、今回のボンド役者さんは好きなので、先日初めて007を観に行きました。

ここで終わるのかと思いきやまだ続くという瞬間が3回もあり、内容もさながら

ジェットコースターのような流れのお徳感も満載で、とても面白い映画でしたよ。


とにかくあと10日足らずで2016年です。。~


フィヨルドの景色。 北欧にて。 私のコバルトブルー。~ 


Canと着物 026

Copyright © 石原真理絵     “ふわっとした瞬間”. all rights reserved.