テレ朝さんの番組「フィンランド」、嬉しいです。^^ そしてTBSさんがまた私に便乗しています。
北欧のことを書きましたら、テレ朝さんが旅番組を開始されて下さいましたが

一瞬無くなったのですが、、 街道のほうではなくて

「車窓」のほうで放送開始されていますね。


白夜の北欧、そしてラップランドのフィンランドは本当に嬉しいです。^^


一方で他局のことですが、実のところ私は感じていましたよ。

以前に急にSpotで押し出していたあるドラマがあり、その時にもあまり話題にはならなかったのですが、私は北欧に行ったことがあるのでそのドラマ題名だけは覚えていました。

そこにはよしも*とほ*プロさんの関係で、何度もさんまが何故かわざとらしいほどにごり押ししている役者が出ていたようですが、今回私が北欧の写真を載せだしたことで、そんなドラマも「私の便乗」で再放送されたりしてね、と感じていたのです。

何故ならばそれは「私が」北欧すなわち白夜の国のことを書いたからです。


すると何ということでしょう。

やはり起きました。私の思ったとうりに。



しかもどこの局かは知りませんでしたが、それはまたもやTBSでした。

急にこんな年末に、関係のないドラマの再放送を9するのは、私が北欧のことを書いたからに他ならない。


TBSさん、私に便乗しながら、私のパワーにあやかりながら、それを恩仇するのは金輪際止めて下さい。


これは未解決問題なのでいつか公になるでしょう。


ところで北欧の白夜ラップランドの現地では、原住民さんの大きなテントでトナカイの肉を差し出されたのです。

しかしトナカイのとても異なるお匂いについて私は受け付けられずに、食すことは出来ませんでした。。

現地の人でさえもジャムをつけて食べるくらいですからね。。^^


フィヨルドの景色。 北欧にて。 私のコバルトブルー。~


Canと着物 026


Copyright © 石原真理絵     “ふわっとした瞬間”. all rights reserved.