FC2ブログ

短編小説集と戦争

始めに。。 


  "日本のみなさま! 悪に影響されるのは、もうやめませんか!?” どーか、ひとつ。。どーぞ、これから。。。 “心綺麗に、尊敬しあって生きてみませんか!?” どーか、、、どーぞ。。


小説は、少しゆっくり仕上げています。 ロマン満載な話になります。。


一昨日の番組で、“新たな自叙伝発売”とテロップが流れてしまい、みなさまからも“楽しみで~す!” なんて、沢山応援頂きましたが、実はそれは誤報です。


プロデューサーさんからも謝罪のお電話がありましたが、(本当にわざわざどうもありがとうございました) 私が書いているのは “フィクション短編小説” です! ですので、そちらの方を楽しみにしていて下さい! ^:^


秘密パート2などありえない。そもそも、あのように過去の恋愛を語るなど、興味もなければしたくもなかった。2人のドラマ話以外は、無理やりとってつけられてしまった訳で、本線から外れた形で騒動が起きました。


けれども、、、一緒に製作された方は、猪突猛進に後先を返り見ないほど、一生懸命に動かれていらした為、そこに戻り語ることは致しません。 問題なのはその後でした。


  戦争を知らずに 僕らは育った  戦争を知らずに僕らは生まれた      


  大人になって歩き始める      平和の歌を口ずさみながら


  戦争を知らずに僕らは育った   戦争を知らずに僕らは生まれた


  戦争を知らない 子供たちさ


観てもいない映画のことを、競争心から、そして器の小ささからけなす人は嫌いです。 


人の努力をあざけ笑い踏みにじり、自分の不幸・ストレスを発散しているキチガイが嫌いです。


だから、何とか順位などは、しょせん当てにはならない、相手にしないことです。 隠れサクラやら隠れスタッフがコメントする場合が多々あるので、一般のみなさま、要注意!! 


自分の才能や作品で勝負もせず、人を蹴落としのし上がろうとする人が嫌いで


人の名前を勝手に利用し、人の名前だけにあやかり注意を引き、ぶざまに汚いことを喋る、ハイエナな感違い物体が嫌いです。   


調子に乗り妬みを正当化し、頭のおかしい人が嫌いです。


そして、そのようなモノを見る度、自分は決してそのようになってはならない、と思います。その心意気を持つだけで本当の勝利者です。


泥を投げられ、はたから見ればあたかもその泥がついてしまったかのように、一瞬は見えてしまったとしても、実は影響を受けてはいない。 心も汚れないまま、逆にその泥を投げた人に、すぐにそのまま100倍、、、いえ、、、1000倍にもなって返っていくだけなのです。


私は芸能界、にいるのではなく、演技をする人、なのです。 あらゆる形で表現をする人、なだけなのです。


ですので、人を蹴落とす事などが出来ない私は、


“こんな非常識な世界にはいられない~~! 芸能界も、そして芸能界に影響されている日本も、沈没すればいい!!”


と、一度は芸能界を出て休んでいましたが、今は異なる視点で、去年より‘しがらみのない演技者’として存在しています。 これが私です。


ですから、私の可能性や未来を脅かされるような事があれば、人として物を申す時がいずれ来ます。


戦争をしらない子供たちを苛めるのはやめて下さい。 苛めるのはやめましょう。 日本がぐじゃぐじゃに沈没する前に。。。


あ、、、ついこのようなことを最近は書いてしまいます。 とても楽しい人生を送っているのに、つねに明るく前向きなのに、ちょっと最近は何処かで“事実と違~~う”という気持ちが現れてしまうのですね。。


9月には落ち着くでしょう。


明日も雨でしょう。


懲りずに応援して下さっている方々、よしもと時代のBLOGから応援して下さっている方々、それ以外にコメントを残さずにも気にしていて下さっている方々、本当にどうもありがとうございます!


きっと、みなさま幸せになられるでしょう。。


明日のご飯も美味しいでしょう。。


では、また。。。  247

Copyright © 石原真理絵     “ふわっとした瞬間”. all rights reserved.