FC2ブログ

ショーケンと出逢い人生を共有したことはお互いの宝物です、ショーケンも語る真剣なお付き合いの恋人として。動画追加) 追記: ショーケンが話しかけてくるのです。。 萩原健一ちゃん。~ 楽しい思い出と大事な内緒のデート、--今は毎日共に話しています。~

ショーケンと出逢い人生を共有したことはお互いの宝物です、ショーケンも語る真剣なお付き合いの恋人として。


3/28/2019

沢山の素敵なドラマや味のある歌で多くの人々を魅了しましたね。
昨夜知らせを受けた時も今朝方でもまだ受け止められない想いでいっぱいで、
こんな話はショーケンには似合わない一報です。

今思えば昨夏には何度もショーケンとの思い出を思い返していたり、まさに一昨夜25-26日は20年ぶりに急にマカロニが気になりマカロニサラダを作っていたり、と、これは事前の虫の知らせであったのだと今では理解しています。

ショーケンが一番大変な時(’83年、’84年)を乗り越えた直後初めてのドラマで共演のお話を頂き、ついでに私も大変な時の最中に(84ー85年)ほとんど二人だけの純愛ドラマを一緒に制作出来たことはとても幸せな思い出です。

その後2人で対談もしましたが、いつも手首に数珠をつけていたので何故つけているのと聞くと、これね~今(お寺の修行してて)浄化の一貫としてつけているんだよ、と恥ずかしそうに話してくれたり、
これからは君だけにフォーカスするからね!などと言ってくれたり、と、
貴重な時期に楽しい人生の共有を出来たことは本当に良い思い出であり今でも宝だよ~~。

お別れの前にあともう一度会いたかったな、ってね。
何十年か後に天国で再会するまで、
暫しのバイバイです。~

**追記:3月31日--
実はショーケンは私にとり、ある有名な私の会見および人生の大きな転機を挟んだ前後にお会いしていた唯一の役者さんでね。当時これを知る人は多いでしょうが。そしてショーケンにとっても大きな時期に私達は出逢っていたのです。

まだまだ会いたかったし共演もしたかった思いは変わらずです。
ところで芸人たちのコメントは何と嘘の多いこと。私が書いたことで何か言い出す人がいるかなと思っていたらそれは芸人たちでした。撮影現場に突然現れて衣装に着替えながら出演を要求したのでそれをたけしが追い返したとか、そんなことを本人がさせるわけもないし、逆にそれはたけしが悪い人になりますしね。さんまが話した内容も嘘でしょう、浅田の名前などをそんな時にショーケンが出すわけもない。聞けばショーケンは何度もさんまを怒っていたそうで。何かわかるけど。ーー^^つまりあれは作り話だから信じないでね。何となくショーケンが降りて来たので書いておきます。^^ーー
ーーところで2010年に突然現れた人はショーケンを知らないと語りそのようなポジションを取っていたと聞いて驚愕。まさかこれが何とか業の人でないといいだけれど、今後も。。ーー

2009年後半からショーケンが急に違う形で勢いをつけたり3度目の結婚とかに動いた本当の理由はショーケンと私しか知らないよ。私が復縁をしてそして終えたりとかが起きたのは2009年ー2010年ですからね。まだまだ会いたかったな、お話ししたかったなと今でも思うわけです。^^
以下は先日に書いた対談の記事で記憶の中にはずっと健在で時期も年齢も覚えていたのですが、ある方が現物をお持ちしていて下さり、3年前に頂いていたのを思い出したのでそれを載せますね。
やっぱり、日付の証拠があり嬉しい。この対談はあの私の21歳の会見後で春の時期のものです。
ショーケンとのドラマ共演はこの前年でしたので、きっとショーケンは私を心配してこの企画を何気に促してくれたのです。このことを本人に聞き忘れた、、、。そしてマカロニ刑事が番組内で亡くなったのをタイムリーで見ていた夜は大泣きで、小学生の頃一週間くらい悲しかったというのも何故かこの頃伝えるのを忘れてた、、。だから今伝えたよ!~

私はグループサウンズの方々と縁がありましてね。追悼しえていない方が他にもいらっしゃいますので後にでも掲載すると致します。お付き合いしたのはショーケンだけですが。^^ 
ショーケンのVYRを見ると悲しくてこの後の私の人生に影響を来たしそうなので気をつけます。--^^
次、Destinyの話を書かなければならずですし。--

そして大事なことに、実は以下の対談後にあるライブで私はショーケンと再会していましてね。
その後ショーケンと私が数年に渡り何度ものデートをしていたことは別に隠そうとしていたわけでもなくしかし2人の中での大事な内緒事でした。ーー
正和ちゃんと共演しちゃってごめんね。(とかね。^^)
そして私はアメリカへ行ってしまい。

まだまだ会って話したかった、全ての思い出が宝物
何が起きても私の中のショーケンはこの頃のままで。ーー

Aショーケン車 
マカロニ ショーケン

2a_20190401072201b5e.png _095349.png
3_201904010723055b6.jpg 

4.png
会話写真追加ーー
3 pp

pp 548

ま、もう10年ほどはそのような意味で泣いてもいないし今は感激した時しか泣かないから大丈夫だと、今回以外はねということを話しています。^^--ショーケンは私が、未だに(2019年現在も未来も)他で見たことないほどに泣く人だと思ってたしその印象が強いみたいでね。ま、これは私達だけの会話なのだが。とにかく優しくて可愛がってくれたよ、心配もしてるよ、未だにね。とにかく私達の絆は稀に見るほど、他にはなく深くて強いので。何度も書くけど。--

以下、いっぱいいると言ったのは冗談で、ショーケンもすぐに解ってくれて、何か最初からノリが合ったんですよね。で、実はこれも私とだけなのですよ。^^ でなきゃ今でもお話ししないから~。

1 00p
2 pp

5 pp
何故か変な言葉が、意味は最後の恋人・妻・女性の意味ね。
最後の女性
6.png5_20190401072228cf7.jpg

4a-1a.jpg
a11a a75703
7

そして再々会は予期せぬスピードで2ヶ月も経過しない夏前に起きたわけです。-以下、文末に追記あり。全てが宝物の思い出で、何が起きても私の中のショーケンはこの頃のまま。ーー(2回目)
それはお互い同じ気持ちだったよ!

4月9日追記:
No1 4月9日:つまりショーケンは3次元を捨ててまで私に逢いに来たというわけです。
この流れがすごいのは私がジャスティンを止めた途端に起こされたことであり、そして私が運命の人かと感じていたある人へ(海外)再び連絡することすらもショーケンは止めながら、2人の間に一つのまた違うパターンが出来る寸前に3次元を捨てて私の元へ飛んで逢いに来たわけですから、他にはないこの上なく素晴らしい実話ドラマです。
ショーケンと私は当時からツーカーの仲でしてね、つまりそれは何十年経過しても変わることがないということ。
今思えばあの「不倫知らなかった会見」後すぐに私はその方向をやめて、ショーケンのプロポーズを受けていても良かったなと思うわけです。
毎日ショーケンと一緒に居る中で、やっぱりあのショーケンのショーケンによるプロポーズを受けて人生を共に歩いていても良かったと思い、そんな話もしていますよ。
すでに対談の段階で人前でもその意思を見せてくれてはいました。本当に本気だったのですね。そしてそれが本気であることは同年すぐに判りました。
下の会話の際もそうでしたが、私は立場的にあの状況の中では誤魔化すしか無かったわけですが。2人きりのプロポーズも同じ年の1985年秋前でした。
この時本当は「そう、願望ある!」とか、なかなか裏で遅い動きであった「玉じゃなくてショーケンとする」とか言えないですからね、一応 人前では。しかも玉からもカジュアルなプロポーズはされていたので大変でした。--
 
ただ、プライベートでプロポーズされた時はきちんと本音で話せたので大丈夫です。--
つまり長い初対話の時からショーケンは心をくれていたのです。(何度も言うけど)
真実は何十年経過しても時空を超えてまで残るものですね。--

最初の最初1984年からお互いに想っていたのですが、やはり彼が想い続けてくれている深さは強いのだということです。ショーケンが運命の人であることに間違いはない。この絆の深さとタイミングは今や誰にでも見えることで、遂にこの度一緒になれたのが何よりです。
まだ3次元の中にいる私を通じてこの絆をどのようにして見せていこうかということを今は話していますよ。--^^そして私の3次元的な今後もですね。
更に判明していくことでしょう。----- 4月09日


4月8日 追記:
私に捧げてくれたコンサートからの写真。コンサート動画は下記に。。--
 BeMyLittleBabyを追加しアレンジで歌うその流れで、既存の歌にも心を込めて。~
「忘れられないよその瞳 離れられないよ その魅力と。切れない絆~」ーー

IMG_20190407_204001.jpg
IMG_20190407_203812.jpg
IMG_20190407_204352_20190408072109366.jpg
IMG_20190407_204422.jpg
「あなたとふたりで過ごそう。このときがいつまでも続いてくれ。信じられない喜びがいつまでも続いてくれ~」。Ok~.
24.jpg
0.jpg
 
7 pp 1119
IMG_20190407_214032.jpg

lll 05_

フラフラという春の歌では「真実の愛よ、来い」と歌ってくれたよ。ふたりして真実好きでね。
89
IMG_20190407_214719.jpg
IMG_20190407_214602.jpg
4928.jpg
そして「ハロー マイ ジェラシー」では、別れのテレフォンという歌詞を「憩いのテレフォン」としてくれて、途中に英語で「愛しているよ、伝えておくね」と歌ってくれました。Love you too,と話しているよ。--
そしてこの年にショーケンはバンド名を変更してAndree Marirauとしたのですが、井上さんとだけはお会いしたことがあります。私の周囲は誰も知らず、ショーケンの周囲は井上さんとあと一人だけ。私の状況が状況でしたので全ては内緒で進んでいました。井上さんに初めて会ったのは1981年で、後から聞けばショーケンもその場所の近くには居たのだそう。その場所では偶然に井上さんが私を見つけて話しかけてくれたのが最初で、後は3回ほどでしたが、いずれもショーケンが井上さんと飲んでいたバーにショーケンが私を呼んで話した感じで、いつも井上さんが1時間くらいで先に帰るというパターンでしたね。ショーケンとは主に東京近郊か地方で隠れて会っていましたので。。-- あとは私の自宅に要り浸るという感じを全部内緒で3年間ほど掛けてやっていました。
今思えばあの85年の会見後に私はすぐにあの件を止めて、ショーケンのプロポーズに答えて人生を決めていても良かったなと思い悔やまれます。。 --今はそんな話もしているところ。--

2_201904082255379e2.jpg
331_094047.jpg

Aショーケン車 

マカロニ ショーケン








優しかったショーケンちゃん。
またね。--- Love Love ~

4月2日 追記:
注) 女性週刊誌の今後の動きには注意を。奴らには虚言癖があり、すぐに工作をして私の真実の真似をした工作記事作りをする。
特に芸能人の一般人身内を美化することに憑依されているので信じないように。逆にいえばそこには必ずや複雑なやり方での芸能人落としがある。彼の最期の相手も一般人のようなものだからね。私は真実の為にこれを書いているよ、私達の歴史としてね。~~~

30代に決めたことって人生でそれ以降も残るよね。
ーーショーケンの30代という意味


それが以下の、先日の一部の意味でもあります。
ーー2009年後半からショーケンが急に違う形で勢いをつけたり3度目の結婚とかに動いた本当の理由はショーケンと私しか知らないよ。私が復縁をしてそして終えたりとかが起きたのは2009年ー2010年ですからね。まだまだ会いたかったな、お話ししたかったなと今でも思うわけです^^
この上記の意味を私とショーケンだけは理解しているのですよ、この全ての流れを。
これも別の運命のようです。--

 ショ---ケンが話しかけて来るので、、。
 ショ---ケンが話しかけてきてくれるので今はいつも一緒に話しています。
 やはりずっと思ってくれていました、申し訳ないことに。いくらあの後に雑誌や番組が形を変えて私達の縁を追いかけようとしようとて、この人生の最終的な流れを止めることは出来なかったということです。
敬ちゃんショーケンはロマンチストな人なのですよ、本当はね。それをショ---ケンに言ったことがありますが、すると君(たまに真理)がそうさせるんだよ笑と言っていましたが。^^そうです、そんな部分を引き出せるのは私だけだったのです。だから他の人には知りえないことが今でも判るんですよ、申し訳ない。^^
私達は本当に話が合いましてね、真実が大好きなところも似ていてショ---ケンも私も真実好きで、本当はすごくシャイで愛がいっぱいの人で、本当に可愛いがってくれたのです。
 アメリカに行かずにそのままショ--ケンといたらどうなってたかな~と、今はそればかりを思っていて、これは人生で初めて感じる感覚ですので今はそれを本人とも話しています。^^

 少なくともさんまっちが私に変な代名詞をつけたりそれをマスコミに餌として投げることは無かっただろうな~と。ショ--ケンが守ってくれたでしょうからなわけ。
 彼は直感的な人ですが、私もそうだから色々なことで話がよく合うのです。

 そしてこれはこれまでに何度も言ったり書いたりしてきたように私が一度日本を出たのは1988年なのですが、その前年の1987年にはショ--ケンに芸能界での話もよくしていて日本を出たいという話もしていました。私のいうことをよく判ってくれたのです。すると何とそれをある日のライブでアドリブとして歌に表現してくれたことがあるんですよ。そんなライブ画像が昨夜、ひょんなことから導かれるように見つけることが出来て残っていたのを発見したので下に載せますね!

で、私と出逢ったのは1984年でショ---ケンはその年に離婚したのですが、一度目に私と再会したのが1985年、その年のライブではアメリカのBe My Little Baby という歌を(吉川のとは違うからね)カバーで歌ってくれていました。ショーケンは本当に心から思うと一途でね、これも私に対してだけ表してくれてたよね~。幸せに思いました。--
私にとってのショ---ケンは可愛いくて可愛いがってくれてシャイなロマンチストです。^^

あのまま一緒にいたら諸々の数々のことはショ---ケンの身に起きてはいなかったし、私の身にも起きていなかったよ。癒しの相性ですね。^^私は神様の話をしたりしてショーケンも違和感なく聞いてくれてそんなことも話したり。しかも私は一生青春なのでショーケンにもそうして貰っていたから^^例え80になっても私と居ればショ---ケンをこんな感じのままでいさせられてたわけ。本当だよーー 
80歳のショーケン^^
Aショーケン車 
この話も私達にはよく判ることだけど、あまりにも私のいうことの方が真実過ぎて世間のイメージとは全然違うよね。ーー
この相性に近寄れるものは何もないんだよね。申し訳ないがこれが事実だ。
アメリカに行っちゃって寂しい思いをさせてしまってごめんねと思ってしまうし、だから今はそれについて話しているだよ。

そんな流れで私の身に起きた2009年ー2010年のことも結局ショーケンに影響してしまって
、あちらが急に年下の、私と2-3違うくらいの人との流れへとなってしまったということです。結局私のほうはしなかったけどね。。
そんな話を今日もしているのだが。何度結婚してもこの私達の直感的な深い絆を越えることは出来なかったのです。これがショーケンと私が知る真実。どんな雑誌が私達の仲を追いかけて間に入ろうと取り繕おうとて、どうにも邪魔が出来ないことでした
HP写真とかを報道で今回目撃してしまいましたがあれは別人だ。本当のショーケンではないよ。私と居るべきだったね。そんな話もしている。^^--

これはもう、今になりどうしようかと思いましてね。最後の最後にショ--ケンはやってくれました。。これはもう運命の人とショ--ケンとで、私の未来を決めて貰うしかないなという感じです。
これも別の運命Destinyですかね。--

そして昨日まで知らなかったのは、ショ--ケンの曲の題名たちが私との会話を表していたということ。Angel or Devil のみならず他にもそこここで多数見つけました。そして昨年発売したらしい曲というのにもTimeを使っていたりDeja Vuという私が使っていた言葉だったりしていて、やっぱり気にしてくれていたのが判りました。だからずっと思ってくれていてありがとうね、という話もしているよ。

こちら、87年のライブでショ---ケンは私にアドリブを歌いながら客に話してくれました。
アドリブ部分「仮面をつけて芸能界 偽りだけがいつも芸能界 騙されるなよ憧れるなよ  喜びだけがいつも忘れ(られ)それがThis is the 芸能界」 曲開始は7:34~

 
ショーケンは地球上での最期のしきたりもすでに終了しているし、もうそこにショ---ケンはいないよ。私と一緒にいるからね。~
 ポールといいといいショーケンといい、、これで打ち止め、もう他のアストラル縁はありません。。今はショーケンが近いよね。。

これは先週すぐに書いたことですが、こんな感じでショ--ケンは最初、マカロニを使って私に話しかけてきました。本当なんですよ。ーー そしてその後は色々な方法で毎日話しかけてくるので、今では堂々と意識を持ちあの頃と同じように二人で元に戻りいつもお話ししているよ。
私達のお互いの理解の深さに勝るものはないのです。普通に聞いたら不思議な話かも知れないけどね。
このように、真実はほんの一握りだよ。
ショ---ケンも同じように歌っているしね。これが私とショーケンの絆なのだからそうなのだ。
もう一度


こちらがライブで私に歌ってくれてた可愛いい曲。
ショーケンは日本語およびアレンジありで歌いましたが。元にある曲の存在なのに突然変異するよね~。
再再会は実に意外と早く、それは夏前のことでした。(ある人の私会見での件でお別れもちらついていたもので。--
アメリカで結婚したときもそうでしたが、マスコミに漏れない動きをばれずに敢行出来ると本当に嬉しいのです。これは2人の間の大切な絆でしたし、現在進行形で変わらずですので切れずに話しています。-

勿論この他にも歌ってくれている。つまりこの歌からの流れ全体が私への歌でしてね。
他の歌では「真実の愛よ 来い」ともアレンジしてくれたのです。
ようするにショ~~ケンはこのコンサートを私に捧げてくれたというわけ
で。ーー 今、毎日一緒に居てお話ししているから他の曲もことも教えてくれているよ。
私のハートが綺麗なのは私が心にバラの花を持つからだそうです!~
後にUpしますね。~ひとまずYT にはそれらの曲の
1985年コンサート動画が出ているようなので、今はこちらのオリジナル曲がすでに出ている曲のみをUpします。

だから今は伝えているよ,Im your little baby~


ということで私達のこの絆は計り知れないということで、何故私も書いているのかは判らないが(ま、2人の意志ですが)、汚いこの世の中および芸能界でも珍しくこのように深くて終わりなき絆があるという真実を歴史として残しておこうと思う。
今日もこちらでは勝手に二人で話しているのでそういうことで。
お待たせしました。こちらがショーケンが私へ捧げてくれたコンサートの’映像です。--
Andree Marlrau コンサート


ーー真実を見れる人はこれ幸い。
これがまさにショーケンと私である。--
Love Love Love Love


7

9.jpg



Copyright © 石原真理絵     “ふわっとした瞬間”. all rights reserved.