fc2ブログ

♪焼きいも〜 やきいも〜 石焼きいも〜 じゃあ今の相場は如何なのでしょう。。
♪焼きいも〜 焼きいも〜 石焼きいも〜♪ 
と、今日はゆっくりと周囲を5周くらいリヤカーでお周りになられ。

珍しいでしょ?
数年前にも石焼きいもの話に触れたら、翌日に早速売りに来られた。
なのであの時は、隠れて下へ降りて行き私は買いましたよ?
ええ、買いました。

昔の感覚と、以前2004年に六本木の家周りにも売りに来た際に^^買った時の感覚で、
ワンコインの500円を握り、買いま〜すと渡しましたらば
私が誰かも判って^ ^、だけど
「えっ 500円か〜」とおじさんが言うのです?

こちらとすりゃ焼きいもさんは500円で5本は買えたイメージで長年やってきていますからね?
じゃあ今の焼きイモの相場は幾らなんだ?と思いつつ。
こちらも譲らずに、
「えっ お芋って500円で三本くらい買えるのではなくて?!」と
なまら驚きながら言いましたらばね😋
おじさんが無言で「うわ〜〜」的な^^; 何となくのため息と共に^ ^、
きちんとした一本と
少し太った中くらいのチビを一本くれたのです。

だから嬉しくて ありがとう〜〜と言ったのさっ✨✨

するとその後、何と街のマーケットではしっかりとした焼き芋一本が、今や200円以内で売られているのだとの情報。

ーーー 何だそりゃっ❗️✨✨

それにしても焼きいもリヤカー売り屋さんって、
昔ながらで大好きな風情がありますよね。。。

、、、 〜 だけど 会話は近代的だなっ✨✨



Copyright © marieIshIhara真理子 "ふわっとした瞬間”. all rights reserved.