fc2ブログ
石原真理絵  marieIshIhara真理子 "ふわっとした瞬間”
DoCoMo 日本製
今年の初め、ドコモ版の i phone的なものが購入したくてBlackBerryなるものを

確認したのですが、サムソン製しかなかったのです。

店長さんと話してみると韓国製が一番だと言うのですよね。。

電化製品は日本でしょう、と思いおかしいなと思いながら、購入は止めたのですが、、、。

後に電話の切り際にお名前をお聞きしましたら、あ、、、失礼しました。 納得しました。 


BlackBerryと呼ばれているこの商品ですが、

日本の第一の携帯会社でi phone のような商品が日本製でないのは疑問に思います。

特に私は昔から、何に関しても二番煎じではない第一人者(社)の存在を大事にするのです。
 

そういえばサムスンと言えば、APPLE社からギャラクシーという商品の特許が侵害されたということから

イギリスで提訴されて発売中止を言い渡されていましたね、、。


なので早いところ、例えばSharp,Panasonic,Sony、他社などが介入して商品を製作して頂きたいです。

それまでは、買わずにゆったりと待っていますね! 



追記: 実はこの夕方、奇しくもKDDIの件を知りました。

    その後PCに入らなかったので今朝になりましたが、偶然にも同日にタイミングが合ったことに何の意図も

    なかった旨を書いておきます。

    ただ私は常日頃、日本で初の携帯会社であるDoCoMoさんに、日本製として頑張って頂きたいと

    思っているだけなのです。。 勿論日記はこのまま残しておきますね。  9月23日

Copyright © 2005 石原真理絵  marieIshIhara真理子 "ふわっとした瞬間”. all rights reserved.