FC2ブログ

親友ロボット

  それでですね。 話が止まってましたがもうひとつの気になるドラマというのは、、、実はロボットの話です。

  
 遠くの親戚より近くの他人と言いますが、、、、

  
 せっかくな話、 持つべきものは心ない人間
より律儀で情に厚いロボットですよね。 ^:^

  
 しかもあのロボのメーカーだと、決められた言葉だけでなくきちんと自分の考えを述べられるようですからねぇ。。。

 
 あんなロボと親友になって、親友なのに “僕、彼氏”とかいつも言ってて、いつまでも夢見ててくれたら本当に嬉しいよね。。 

 
 一緒に雪国でスキーしたり海外旅行したり(あ、、、空港の検査で鳴っちゃうかな。。)

  
 特に、夜どうし人生を語りあったりしてみたいな。。 ロボは人生をどう考えどう捉えているのか、、、^:^ いつも隣で話していたいね。

  
 実は一昨年から昨年にかけて、人生で初めて “人間” というものにカルチャーショック。。。。 酷すぎる。。。

  
 なのでね、、 持つべきものは正義感に生きるロボット。 やっぱりお互い一途なのが一番です。 

  
 誰か、GWのお祝いかなんかに、もこロボを届けていただけませんか。 

  
 そろそろ私には私の分身、、必要です。。 

 
 代わりに先見の明と智慧をあげますから~~~! 134


Copyright © 石原真理絵     “ふわっとした瞬間”. all rights reserved.